2013年01月13日

活気のある場所

 正月、初詣に行きましたが、賑わっていて活気があってよかったです。
 先日、山岸凉子さんの新刊が出たと知り、書店に行ってみました。昼間の書店はガラーンとしてましたが、漫画のコーナーは若者がそこそこいました。私もそこに混じってきました。最近の若者はどういうのを読むのかチラッと覗いてみましたが、予備知識もないので何も分からんかった^^;
 昔懐かしいヒーローものの雑誌や、Tom&JerryのDVDがあったり(笑)
 目的の本をGETして、喫茶店で一服すると日が暮れていました。地下街で何か美味しいものはないかと探しました。
 夕刻の生鮮食品売り場は活気がありました。晩御飯のおかずを買いにきた主婦達の行列が出来ていたり。『ぃらっしゃい、らっしゃい お安くなってます』の声につられて、私はいちごが安くなっていて2パックとあさつきを買いました。

 今日はパソコンを見に行きました。
 パソコン本体は結構の値段で、ちょっとため息が・・・・。今日のところは見るだけにしてお店を出ました。
 メカに弱い私は店員さんの説明も半分しか分からんかった。
 やっぱり予備知識が必要だな^^;

 明日は成人式、そして、私には恐怖のどんと祭。





posted by ベージュの財布 at 17:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベージュさま。
活気がある場所 エネルギーが溢れてますよね(^^)
ミー子は病院へお見舞いに行ったり かつて介護ホームへ
毎日のように義父を見舞う為に行ってましたが、ものすご〜く
疲れました。きっとエネルギーというものは強い方から
弱い方へ流れる法則でもあるなんじゃないか?と思ったほど(笑)
Tom&Jerry 懐かしいなぁ。「チロリン村とクルミの木」これ
ご存知かしら? これ知ってらっしゃったら「アラカン」で
ございますぅ(爆)
ベージュさん、いつも有り難うございます。
Posted by ミー子 at 2013年01月13日 20:46
ミー子さん

お忙しいなか、ご訪問ありがとうございます。
m(__)m
美味しものを食べたり、癒し系のラッキープレイスに出向くなどで、どうぞエネルギーを補充してください。
『チロリン村とクルミの木』私存じませぬ。どんなお話なのでしょうか。
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
Posted by ベージュ at 2013年01月14日 10:57
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ワシはコミックスが結構好きで、
色々と全20巻ほど揃えているのが、10種はくだらないですよ。
趣味の一環だとおもってますが、寝られない夜とかは、
休みの前日だったら朝まで読んでますよ。

そうですか?
PC良い値段しましたか。
ノートタイプが今お安いですよ。
最初からメモリー増設して5万くらいでとっても良いのがありますよ。

どんと・・・・・どう言った思い出なんでしょう?
とんど。サギチョウ。どんと。
色々よびかたがあってきょうみぶかいですね。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎クリ at 2013年01月14日 17:36
家電製品を買うには、やはり数軒回った方がいいですよ。
車と同じように、競合させた方がいいです。
例えば「ヤマダ」と「ケーズ」だと、ヤマダが比較的安く設定してます。
しかし、ケーズに行って、それを言うと、さらに下げます。
私も11月に、ウインドウズ8が出た直後にウインドウズ7のモデルを買いました。
8は、まだ成熟していません。
目安としては、どのレベルのを使いたいかでしょうね。
ノートだったら、最低メモリ8ギガ、ハード1テラは欲しいです。
それでテレビチューナー付きで6ケタならそこそこでしょう。
Posted by 英さん。 at 2013年01月14日 22:50
英さん。案外良いの使ってはりますね。
Posted by 炎クリ at 2013年01月15日 09:01
炎クリさん

コミックスお好きですか。どんなジャンルを読まれますか?
私はあまり漫画は読まないのですが、いいと思うととことんハマります。以前は「がんばれ元気」とか「月下の棋士」「寄生獣」、今は山岸凉子さんです。
どんと祭の模様は記事で少し書きます。
Posted by ベージュ at 2013年01月16日 01:02
英さん。

ありがとうございます。
KSも見ましたが、近いうちに決めるつもりです。


Posted by ベージュ at 2013年01月16日 01:21
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ
新選組とかの「浅葱狼=アサギロ」や「アサギ」をはじめ、
花田少年史、ピアノの森、帯をギュッとね、じゃじゃ馬グルーミンアップ、信長協奏曲・・・・・
とかも面白いですね。
Posted by 炎クリ at 2013年01月16日 12:51
炎クリさん

幅広く読まれるんですね。
どちらかというと、明るく、元気がでるようなトーンでしょうか。
Posted by ベージュ at 2013年01月16日 14:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/313102552

この記事へのトラックバック
×

