2013年01月05日

山羊座の人

 今、太陽は山羊座を運行中。

 山羊座の有名人ですぐ浮かぶのが山口百恵さん。
 『秋桜』では日本情緒を歌い、『プレイバックPart2』では都会的な雰囲気いっぱい。You tubeで見て振り返って思うに、極めて日本的、古風なお人柄ですね。
 松任谷由実さんも山羊座です。情報源が乏しいので、直感に頼るしかないのですが、ストイックです。野心も少なからず感じてました。あの〜、清水ミチコさんがユーミンのモノマネ上手いんです(笑)清水さんは水瓶座です。
 浜田省吾さんは今だに根強い人気です。
 歌手でもうひとり。小椋佳さん。作った歌を他の歌手に提供するスタンスが多いですね。今年もコンサートツアーが始まるようです。好きな歌手です。
 役者で村上弘明さん。ご存知ですか?「仮面ライダー」シリーズでデヴュー。子供向けの番組にいったん出ると、色がはっきりしてしまい、広く活躍するのは難しいはずなんですが、普通のドラマにも出演されるし、村上さんはすごいと思ってみてます。少し前、陸前高田(岩手県)出身と知り、隣の県なので親しみを感じました。
 岸本加世子さん。バブルの頃のドラマで「ニューヨーク恋物語」がありました。岸本さんは、田村正和演ずる田島の恋人(マドンナ)役で名演技だった。その頃の岸本さんは綺麗でした。向田邦子さん脚本の、家庭を舞台にしたドラマにはよく出ていました(それこそ色がはっきりし過ぎていた)


 
 
 なんだかとりとめのない展開になってきたので終わります。
















posted by ベージュの財布 at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

山羊座の有名人って、多いのですね

ユーミンさんには、本当に頭が下がりますし、
その楽曲は、歌手が変わっても、
光り輝いています


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2013年01月06日 10:55
山羊座の人はツイてますね!
メ〜〜メ〜〜〜
Posted by ひょい! at 2013年01月06日 13:36
ponsunさん

「守ってあげたい」は原田知世さんが80年代に、鬼束ちひろさんもそのあとカバーしてますね。
「卒業写真」は詞がとても優しいです。
Posted by ベージュ at 2013年01月07日 00:18
ひょい!さん

体調いかがですか?
どうぞ、温かくしてお過ごし下さい。
今のうちにいっぱい充電してください^^


違っていたら御免なさい。
ひょい!さんのブログですが、過去記事の整理をしてますか?私の思い過ごしならいいのですが・・・





Posted by ベージュ at 2013年01月07日 00:29
Yumingと同じ誕生日なのが、宇多田ヒカルさんでしたよね。それを知った時、1月19日の不思議な縁を感じました。
お兄様が今も頑張っていらっしゃる、かの石原裕次郎さん、海外ではプレスリーも山羊座でした。
守護星・土星の持つデモーニッシュな一面は時として底知れないカリスマを生み出します。一般的なアイドルとはちょっと違う・・一時代を築くほどの存在とでも言いましょうか。
カーディナル(活動宮)ならではのパワフルさかもしれませんね。

遅ればせながら。。。ようやく通常営業に戻りました。
ベージュさん、今年も宜しくお願いいたします_(._.)_
Posted by みつみゆう at 2013年01月11日 14:48
みつみゆうさん

いつもありがとうございます♪
私は読者の方に楽しんでもらおうと思って書く場合と、書いてて楽しめればいいと思って書く場合とあります。占星術関連は後者の方です。
こんな説明しなくても伝わってるかもです。

今年もよろしくお願いします。

Posted by ベージュ at 2013年01月11日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/311674788

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。