2013年01月01日

おみくじ

 皆様
 新年 明けましておめでとうございます

 ところで紅白歌合戦見ましたか?
 私はPCに向かい、facebookやらネットの囲碁やらを楽しみながら横目で歌を見てました。
 堀北真希さんは紅組司会を極々フツーにこなしていて、大したもんだと思いました。嵐の5人も何回目かの白組司会だと思いますが、慣れたものですね〜。歌の中ではプリンセスプリンセスのDiamondsが印象に残りました。
 
 勝敗がついて、私は妻と二年参りに行きました。
 新年早々活気のあるところにいましたら、なんだか楽しい気分になりました。私だけじゃない。皆幸せそうでした(^O^)
 娘の高校受験合格を祈願したあと、おみくじを引きました。
 おおっ、大吉だ。幸先いい。
 
   130101_0047121.jpg


 勘が冴えると出ているし、仕事・交渉については『ここ一番の勝負時には決して縮こまるな。積極的にいかないと波に呑まれる』といい暗示をもらった♪
 まあ、調子に乗りすぎず、地に足のついた行動でいこう。
 時代はなんだかんだ言ってやっぱり厳しいですが、あまり張り詰めすぎず、さりとて弛み過ぎずでやっていくのが良さそうです。いわゆる平常心。
 
 皆様はどのように新年を迎えられましたか?
 本年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。






posted by ベージュの財布 at 02:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ベージュさん

こんにちは
そして、あけましておめでとうございます

今、たっぷりと陽が射してくれて、
抜けるような青空で、風も穏やか
元旦にふさわしい陽気です


年末年始をご家族で、ゆったりと
過ごされて…

今年もよき1年となることでしょう


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2013年01月01日 11:27
明けまして おめでとう ございます。
旧年中はありがとうでした。本年も宜しくです。

ワシは寝てました。
午前零時にハタと起きて、お祝いしてまた寝ました。
おみくじね・・・・明日引いてきます。
娘さんの受験合格をお祈りしています。
Posted by 炎クリ at 2013年01月02日 02:31

ご家族お揃いでよき新年をお迎えのことと思います。

ベージュさん、今年もよろしくお願い致します。

紅白は所々見ました。掘北さん確かに!です。

美輪さんの芸術的なヨイトマケのうた
斉藤和義さんのギターストラップに込められてメッセージ

2013年、ひとりひとりに光のたる
良い年でありますように・・・と願いました。
Posted by まっちゃん at 2013年01月02日 09:32
明けましておめでとうございます。

漸くゆっくりパソコンに向える時間ができましたので、
遅くなりましたが、新年の挨拶と、ベージュさんのブログ私もリンクさせていただきました。
どうぞ、今年も宜しくお願い致します^^

べージュさんにとって、素晴らしい年になりますように・・。
Posted by tomato at 2013年01月02日 21:36
ベージュさん、あけましておめでとうございます。

私もプリプリの「ダイヤモンド」が最高でした。
いろいろ思い出し、涙が出ましたよ。

地に足のついた行動でいこう。
それに尽きますね。

娘さんの高校合格をお祈りいたします。

今年もよろしく。
Posted by 英さん。 at 2013年01月02日 21:39
ponsunさん

『今、たっぷりと陽が射してくれて、抜けるような青空で、風も穏やか元旦にふさわしい陽気です』
そんな言葉を頂けると、仕事の疲れが飛んでいきます。明日もいい調子で過ごせそうです♪

今年もよろしくお願い致します。

Posted by ベージュ at 2013年01月02日 23:35
炎クリさん

旧年中はいろいろありがとうございました。
こんなふうにお付き合いできることを嬉しく思っています。
炎クリさんも年末年始のお休みは短かったのでしたね。私は初出勤でした。

今年もよろしくお願いします
Posted by ベージュ at 2013年01月03日 00:11
まっちゃん

まっちゃんもご家族で良い年を迎えられたことと思います。
ご家族の皆様にとって、夢がひらくような一年になりますようお祈りしております。
今年もどうぞよろしくです^^
Posted by ベージュ at 2013年01月03日 00:19
tomatoさん

リンクありがとうございます。
tomatoさんにはいつも華やかな空気を運んでもらって、嬉しく思います。私の中で、tomatoさんは映像美という印象が強いんです^^
今年もよろしくお願いします。
Posted by ベージュ at 2013年01月03日 00:47
英さん。

英さん。もダイアモンドですか。
プリプリが再結成で、時々TVで見てまして、この曲の詞がとてもいいことに私はやっと気付いたのでした。

地に足・・・・と偉そうなことを書いてますが、時々鉄砲玉のように振舞うのも私です^^;

今年もよろしくお願い致します。
Posted by ベージュ at 2013年01月03日 00:56
明けましておめでとうございます。

今年は、よい年にしたいですね。そのうち、また、飲みにいきましょう。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by エトワール at 2013年01月03日 12:53
大吉、やりましたねー

お穣さんの受験もばっちりかと^^

私も思い出します。
娘の受験の年の元旦に京都の北野天満宮に祈願に行った時、猛吹雪だったこと^^

お穣さん、頑張ってくださいね〜^^
Posted by tomato at 2013年01月03日 20:16
ベージュさん
めでたいね〜〜
喪中だけど、やっぱり新年はいい!
今年もよろしく
娘さん必ず合格しますよ
ベージュさんにとっても
最高の年になります。

私は、1キロ体重が増えました^^

Posted by ひょい! at 2013年01月04日 06:47
エトワールさん

あけましておめでとうございます。
昨日は仕事でした。(今日、明日は休み)派遣の人と作業しながら、量子力学の話で盛り上がりました。
日立製作所での研究で、粒子の波動性と粒子性は原子レベルでもあると報告されています。(詳しくはHPに)
また、飲みに行きましょう。

今年もよろしくお願いします。
Posted by ベージュ at 2013年01月04日 07:23
おみくじは「吉」と、中途半端でした。 Σ( ̄□ ̄;)
Posted by 炎クリ at 2013年01月04日 07:24
tomatoさん

ありがとうございます。
受験勉強も最後の追い込み・・・のはずなのに、嫌いなものを押し付けてもダメなのだと諦めています。まあ、どこかの高校に合格してくれるでしょう^^;
tomatoさんのお嬢さんはきっと優秀だったでしょう。

Posted by ベージュ at 2013年01月04日 07:35
ひょい!さん

応援ありがとうございます。
普段は何事にも『頑張るな〜、辛くなるから〜』というスタンスですが、こういう時はやっぱり『頑張れ!』になってしまいます^^;
1キロですか。動いているうち、いつの間にか元に戻りますよ。
今年もよろしくお願い致します。
Posted by ベージュ at 2013年01月04日 07:40
炎クリさん

『吉』!素晴らしい!

Posted by ベージュ at 2013年01月04日 07:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。