2012年12月27日

気になるお店

 サッと行って来ました。
 醤油らーめん専門店 麺王道 勝 −SYOU−
  
 
    121227_130100.jpg      121227_130049.jpg


   左は味玉らーめん      右はチャーシューメン
 
 少し前、『昼間管理職のつぶやき』で紹介されていて、行ってみたかったのです。お店は家から車で5分程度ということもあって。
 娘を連れて行きました。
 昼時なので混んでいて、テーブル席も座敷もいっぱい。カウンター席もいっぱいか!と思いきや、ちょうど2席空いていた。
 美味かったですよ〜。
 食べ物は人それぞれ好き嫌いがあるので、押し付けはしませんが、
 ホント美味かった、美味かった(笑)
 始めたばかりのFacebookにも投稿しました。HAHAHA
 
  
 ***************************************
 そこでアナウンスです

   お店界隈にお住まいの方は、是非行ってみて欲しいなあ。
  地下鉄旭ヶ丘駅からオープン病院に抜ける道(南光台の大通り)、山形銀行の交差点すぐそば

  駐車場は店前(どこでも可)、道路向かいに2台分
  定休日 水曜日
  昼の部 AM11:30〜PM3:00
  夜の部 PM 5:30〜PM9:00 
  スープがなくなり次第終了
  Tel 022-253-1935

  ***************************************
 
 
   
 雑文的になってしまった。








posted by ベージュの財布 at 14:53| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですねー
このラーメン。
透き通ったスープがとても魅力的です。
シンプルな中にとても奥深い味わいが想像できます^^

そんなに近いんですね。
通っちゃいますね^^

Posted by tomato at 2012年12月27日 22:59
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

あっさりしてそうなラーメンですね。
叉焼もレア的な雰囲気で美味しそうです。
英さん。家の紹介でしたか?
あの方もあちこちに姿を現す方ですね。

どうか 私の声があなたのもとに届きますように・・・
って、ズキンってきますよ。
ベージュさんを、ブックマーク仲良しブロガーさんに、
追加させていただきました。
これからも宜しくです。
そうそう、ワシも秋頃からフェイスブック連動させてますよ。
Posted by 炎クリ at 2012年12月27日 23:22

英さん。ご推奨のラーメン店さんに
出向かれたのですね

嬉しい出逢い

私にも羽が生えていたならば(嬉笑)


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2012年12月28日 04:46
tomatoさん

はい。スープが透き通ってるんです。
一目、食欲そそられました^^
値段も手頃だし、行きつけの店になりそう。
tomatoさんはどんなのが好みかな?
Posted by ベージュ at 2012年12月28日 10:43
炎クリさん

私のブログは情報というより、日頃感じたこと思ったことを書いてますから、受け手には、ズキンって届くかもしれません^^
私の方も炎クリさんのブログをLINK集に入れて、応援致します。
Posted by ベージュ at 2012年12月28日 10:47
ponsunさん

そちらまで出張させて作らせましょうかね〜(笑)

娘は猫舌で、一方私は早食いで、娘にもっとゆっくり食べてくれと言われました(笑)
美味しいと無口になりがちなんですよ。
Posted by ベージュ at 2012年12月28日 10:54
こんばんは。

ついに行きましか。
前回は定休日だったのでしたね。
良かったでしょう。
見た目あっさり、しかし、味はしっかりの印象でした。
また、機会を作って行きたいと思っています。

ブロ友の輪が広がるって、嬉しいですね。
ラーメンのように、そして、シナソバのように、細く長く続くといいですね。
Posted by 英さん。 at 2012年12月28日 21:46
英さん。

以前は『一番星』。今度は『勝』を教えて頂きました。家族で好評なのでまた連れていきます^^
お陰さまで、お付き合いが増えました。楽しい輪、大事にしたいものです。
本日の夜勤を持って今年の仕事が終了です。
Posted by ベージュ at 2012年12月29日 18:17
ベージュさま。
ラーメン好きの主人と息子にも教えたいわ。ちょっと
遠いかな(笑)ラーメンって急に無性に食べたくなりませんか?
このラーメンはあっさりして美味しそうです。
ミー子の近く、尾道ラーメン これはめっちゃ濃いけど
やっぱ美味しいです(今はこってりして受け付けないけど)
笠岡ラーメン(岡山)はお出汁が「魚」美味しいですよん♪

24日の記事拝読 「変わっていくこと」楽しいですね!!
ミー子も焦らず諦めず 変わっていきたいと思っています。
いつも有り難うございます(^^)
Posted by ミー子 at 2012年12月29日 20:18
ミー子さん♪

確かに^^
突然に無性に「ラーメン食べたい〜って」気持ちわかります。あと、飲み会の後とかもラーメンが欲しくなる(笑)
上で紹介したラーメンスープは魚のダシでした♪

「変わっていくこと」の意味がミー子さんの胸に響いたら、私も嬉しいです。

こちらこそ、いつもありがとうございます^^
Posted by ベージュ at 2012年12月30日 12:36
娘さんとらーめん屋さんはいいですね〜

私もつい先日息子と行きました(^^ゞ
ホルモン味噌らーめん、めちゃウマで
お忍びでたまに二人で参ります。

親子でら〜めん・・・思い出ぽちっと(*^_^*)
Posted by まっちゃん at 2012年12月30日 13:28
まっちゃん

息子さんと二人でラーメン。密かな楽しみ。
親子で過ごす時間を大事にしたいものですね。



Posted by ベージュ at 2012年12月30日 15:26
ベージュさん、ラーメンおいしそう
もうすぐ今年も終わりですね
お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。
今日はあいさつに伺いました。
また時間のあるときに、
ゆっくり伺います。
良いお年を
Posted by ひょい! at 2012年12月30日 23:53
おはようです^^

私もね、こんな風に透き通ったスープの細麺のラーメンが好みなんです。
凄くそそられますー

リンクありがとうございました。
来年もベージュさんにとって素敵な年となりますように・・・
どうぞ良いお年を^^
Posted by tomato at 2012年12月31日 07:19
ひょい!さん

ありがとうございます。
ひょい!さんには、パワフルな言葉の数々、元気をもらってばかりでした。
どうか体を大事にお過ごし下さい。
新年が良い年になりますようお祈りしております。
Posted by ベージュ at 2012年12月31日 09:00
tomatoさん

透き通ったスープ、細麺がお好みなんですね。
この種類は飽きがこないですね。
写真はいつも携帯で撮るのですが、なかなかインパクトのある仕上がりにはならないです^^;

どうぞ良いお年をお迎えください。

Posted by ベージュ at 2012年12月31日 09:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/310183078

この記事へのトラックバック
×

