2012年12月14日

双子座流星群に感激

 ああ、今日もいいことがあった。
 そういえば双子座流星群みれるかな。

 窓を開けましたら、東の空に星がスーッと線を引くように流れて行きました。時計を見るとAM2:35でした。

 ひとつ、ふたつ。

 そしてみっつ、よっつ、少しおいていつつ。

 なんだか今宵はいつにも増してボーッとしています。






 書いてて一曲浮かびました。

 さだまさしさんがソロ活動を始めた頃の曲で『線香花火』


   http://www.youtube.com/watch?v=EYlj5GwQI98















posted by ベージュの財布 at 03:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

さだまさしさんの『線香花火』

はじめて聴いたような気がいたします
しみじみと、歌詞をなぞってみました



ありがとうございます
Posted by ponsun at 2012年12月15日 05:16
ベージュさま。
いつも心の琴線に触れる曲のご紹介を
有り難うございます!!初めて聴いたような気がします〜
とっても素敵ですね。「僕の横顔ばかり見てた・・・」
「小さな声で 今度いつ帰るの?」なんて 女心 分かり過ぎ〜
ロマンスの香り 漂う歌です♬ いつまでも「ときめき」を
忘れないでいきたいと思いました。双子座流星群 観れて
良かったですね。ぼ〜とほっこりですね(^^)

いつも有り難うございます。
Posted by ミー子 at 2012年12月15日 11:55
ponsunさん

冬なのに線香花火。季節のギャップを楽しんで頂きました。
Posted by ベージュ at 2012年12月17日 12:47
ミー子さん

いつもときめいているミー子さんでいて下さい。
またお会いしましょう♫
Posted by ベージュ at 2012年12月17日 12:55
こんばんは^^

はじめまして。
来て下さってありがとうございます。
嬉しいコメント残して下さって、とても嬉しく思います^^

双子座流星群見られましたか?
願い事叶うといいですね^^

さだまさしさんの曲、とても好きです。
Posted by tomato at 2012年12月18日 21:57
tomatoさん

こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます。
流れ星など見れるとは思ってなかったんです。窓を開けやいなや、スーッと一筋の流れ星。何を願おうか考えているうち、あっという間に5つ流れておしまいでした(^^;)
さださんの曲、喜んでいただけたら嬉しいです。

私の更新はマイペースです。
毎日更新してるtomatoさんを見習わないと・・・(^^)
今後もよろしくお願いします。
Posted by ベージュ at 2012年12月18日 22:49
初めまして〜こんばんは。(*⌒ー⌒*)

昨日は訪問ありがとうでした。
思わず何時か見てしまいましたよ。
いえね、見れるんでしたら見てみようかと・・・・・流星群。
残念ながら3時半くらいでした。

さださん・・・・いいですねぇ。
長崎「精霊流し」の想い出に、
有線放送から、さださんの「精霊流し」が連続でかかっていたのを思い出しました。

これを機会に仲良くして頂けたら有り難く思います。
Posted by 炎クリ at 2012年12月19日 03:53
炎クリさん

こんにちは。o(^▽^)o
流星群はホント、ラッキーでした。立て続けに5つも見たあと、もう少し見たくて起きてましたが、雲が出てきて諦めました。

『精霊流し』いい曲ですね。有線放送からかかっていたっていうのも、雰囲気が伝わってきます。

日常のこと、ふと感じたことをネタにしたマイペースなブログです。
こちらこそ、これを機会によろしくお願い致します。

Posted by ベージュ at 2012年12月19日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。