2012年10月08日

しんみり

 子猫の飼い主が、今日夕方引取りに来られました。

 
 10月3日(水)、泣いているところを保護されて、我が家に来ました。
 子猫はレオンと名付けました。
 レオンは声がかすれていたりで衰弱気味でしたが、次第にいっぱい食べるようになったし、甘えてくるし、ダンボール箱をよじ登り、飛び降りる程になり、7日(日)にはすっかり元気になりました。もう、いつ引取りに来られても大丈夫な程でした。
 一週間のお世話と聞いていたので、ウンチの躾はしませんでした。でも、お利口さんでした。
 私が夜勤明けの日は、足元に置いてやり一緒に昼寝もしました。家内が抱いてやると嬉しいらしく、随分甘えた声を出しました。実家の母に見せましたら、よほど可愛いらしく、孫(弟夫婦の小さい子供たち)にも見せてやりたいと言い出したので1日貸したこともありました。皆から可愛がられて、レオンは人気者でした。


 
 引き取られる時、子猫はバケットに入れられましたが、お利口さんであまり鳴きませんでした。
 飼い主の方は川崎がご自宅なのだそうで、発見された近所からは転居した(する?)ようでした。本当にお別れです。
 
 
 
 
 レオンがいなくなった後は、ぽっかり心に空白ができてしまいました。



 でも、飼い主のご家族がブログをやっていると聞きました^^
 私もブログをやってて、記事にしましたと言いました。
 










 



 
posted by ベージュの財布 at 20:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

お利口さんのレオンちゃん

ベージュさんには、舞い降りた天使
のような存在だったかもしれませんね


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2012年10月09日 04:48
こんにちは。

レオン君行ってしまいましたか・・・。
記事を拝見していると
「時間」の長さって関係ないんだなぁと思いました。

きっとベージュさんのご家族に
素敵な贈り物を残して行ってくれたでしょうね。

飼い主さんのブログで
レオン君の近況が伺えるといいですね。

ありがとうございます。
Posted by まっちゃん at 2012年10月09日 10:38
ponsunさん

レオンが来てくれて家族皆とっても癒されました。
短い間でしたが、家の雰囲気がフワッとしてました。
ただ、やっぱりペットは別れるのが悲しいです。

Posted by ベージュ at 2012年10月09日 16:01
まっちゃん

レオンはホントちっちゃくて可愛かったです。
今頃飼い主の所でどうしてるかなぁなんて、忘れるのに時間がかかりそうです^^;

Posted by ベージュ at 2012年10月09日 16:19
やっぱりペットっていいですね
気持ちが優しくなれるし何より癒されます
レオンちゃんとのお別れは寂しいですね〜
短期間でも一緒にいて情がうつっちゃうと
ちょっとつらいものがあります・・・
飼い主のかたには、ずいぶんと感謝されたでしょう
大切なペットを保護し可愛がってくれた恩人ですからね〜
Posted by ひょい! at 2012年10月13日 09:16
ひょい!さん

はい、お別れの時は寂しいものがありました。
でも、先方のブログを見たところ名前をそのまま使ってくださっていて、胸が熱くなりました。
Posted by ベージュ at 2012年10月14日 00:08
コメントが前後してしまいました。
レオン君、本当に可愛がられていたのですね。
あの家は、私も弟も生まれ育った家で、私どもが関東に行ってからは両親が二人で住んでいたのですが、今年になって父が亡くなり、母も今は仙台の施設に入っており、我々姉弟が週末に訪ねる以外は無人になってしまっています。そのおかげで、民生委員さんはじめご近所の方にいろいろとご迷惑をかけてしまっており、今回は子猫の救出劇になりました。
Posted by あーる at 2012年10月14日 12:52
あーるさん

こちらにもコメントありがとうございます。
詳しい経緯、説明頂いて恐れ入ります。

娘が小学生に上がった時、今の住まいに越してきました。ですから越してきてもう10年近くなります。
近所は親切な方が多くて有難いです。
こういう形でお知り合いになれたことに感謝しております。
Posted by ベージュ at 2012年10月15日 11:09

。゜゜(´□`。)°゜。哀しいけど、ええ話や・・・・・。

Posted by 炎クリ at 2013年05月25日 18:09
炎クリさん

長く気付かず失礼しましたm(_ _)m
この記事を読んで頂いてありがとうございます。
ええ話や・・・とコメント、嬉しくなりました。
Posted by ベージュ at 2013年06月06日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

