2012年10月05日

可愛い 可愛い 可愛い〜

 私が旅行から帰ると一匹の子猫がいました。
 聞くと、飼い主が戻るまでの一週間程面倒をみることになったということ。ダンボールに毛布。粉ミルクと哺乳瓶。さしあたって必要なモノは準備されていました。
 小さい。
 片手で掴める大きさ。
 『みゃー』となく声が小さいし、時々かすれ、しばしば声が出ないほど衰弱気味でした。歩いていると時々転びます。
 猫専用の粉ミルクを溶かして飲ませていました。

 今朝、私は猫の鳴く声で目が覚めました。お腹がよほど空いていたようで、奥様がミルクを作って飲ませてやりました。
 名前なんてつけようか、と私が言い出して、結局、私の奥様が『レオン』と名付けました。
 私がレオンを抱え体重を量りました。300gです。
 レオンは物陰とか隅っこが好きのよう。私があぐらをかいていると、股のところまで来て、小さく丸まります。私の体温もあって暖かいんでしょうか。居心地よさげです。レオンは時々ジーンズをガリガリ、ガリガリと引っ掻いたり、噛んだりします。
 ホントにちっちゃい歯です。
 爪はしまえなくて長いまんま。
 レオンは昨日より活発に部屋中を動き回るようになりました。奥様の知人の情報によれば、猫は環境の変化を嫌うよう。また、遊んでやると懐くのも早いらしい。
 今日私夜勤なので、日中は遊び相手になります。
 
 121004_170955.jpg  お腹空いたかな?いっぱい飲んで大きくなってね。
 

  121005_070952.jpg  おもちゃとジャレて遊んでいます
 



 私が足を伸ばしていると、レオンが太ももに乗っかってきて、『みゃー』と鳴きます。
 
 自分の影をみて『これ何だぁ?』と思っています。










 
 
posted by ベージュの財布 at 09:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

レオンちゃんとのひととき

素直に癒される瞬間では



ありがとうございます
Posted by ponsun at 2012年10月06日 05:18
ponsunさん

ありがとうございます。
はい、癒されてます^^
レオン、今日は実家へ、じじばばとその孫達を癒しに遠征です。
Posted by ベージュ at 2012年10月06日 11:07
こんにちは♪

ベージュさんの言葉から
もう情がうつってらっしゃるのが解ります(~_~)

一週間後の別れが大丈夫かしら・・・と思いつつ
ひょっとしてこのまま(*^_^*)と想像しています。

ニャンコは家に付くと言いますから。
ご家族の皆さんがレオンくんを手放しで迎えておられることが
何とも温かく、ありがたく感じています。
Posted by まっちゃん at 2012年10月06日 11:42
まっちゃん

はい、ただただ可愛いです。

まっちゃんもふうを可愛いでしょ♪

Posted by ベージュ at 2012年10月06日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/295539526

この記事へのトラックバック
×

