2009年10月17日

あっ、ヘビ!

 いい天気。除草作業をするには暑いくらいでした。

 お昼もとったし、始めるとするかと草むらへ向かう途中。「でた!」と思わず私、口に出して

しまいました。ヘビです。

 こういうのを見ると、捕まえたくなります。どれどれ、と好奇心の彼が寄ってきて、私の動きを

見ています。私はヘビの後を追いながら、顔の形と模様をジーッと見ました。少し安心し、足で

尻尾を踏んづけると、大人しくなり、そっと首根っこをつまみました。ブラーンとぶら下がると

1.5m位。自慢げな私。

皆は道端でジーッとこっちを見てました。これ以上は、嫌われるわ。


 作業事故が起こらないように、遠くまで持っていって、逃がしてやりました。



 何事も無かったように、風が吹いて、午後の作業が始まりました。

 
posted by ベージュの財布 at 04:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

台風一過 その2

 先日の栗。

 煮て、外の殻と内の皮をむいたのですが、はずれでした^^; 一膳分にもならなかった。

 物足りない気分。

 今度は銀杏を取りに行きました。早朝、コンビニ袋を持って家を出ました。以前から目をつけて

いた場所があるんですよ、ふふふふふ。


 


 で、いっぱい採ってきました。中身を分別して、新聞紙に広げ乾かしています。ふふふ。

                               

             PICT0001.JPG

   
 

posted by ベージュの財布 at 09:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

台風一過

 度々、湿っぽい記事を書く癖、お許し下さい。


 昨日は台風の影響で、仕事がいまひとつ調子に乗れなかったのですが、今日はすっかり回復し、

応援先の除草作業も捗りました。昼食後、散策すると、栗を発見。つなぎのポケットが満タンになったし。

午後からは日差しが穏やかだった。てんとう虫の飛ぶ姿。草村に隠れようとする蛙クン。

 「ホ・オポノポノ」の教えを、あらためて素晴らしいと思う。


 そんな一日でした。

 


 

posted by ベージュの財布 at 00:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

