2009年08月23日

夏が過ぎ

 誘われて鳥海山を登ってきました。

 登山口を出発したのはAM5:30頃。一時間ちょっと歩き、河原宿という小屋で朝食。時々休みを

入れながら山頂を目指します。

 
      PICT0002.JPG

 こういう眺めがあるので、山っていいなあと・・・HAHAHAHA♪

 シーズンだけあって、御本社付近は登山の人でいっぱい。我々もコッヘルで湯を沸かしたりして

昼食を作りました。こういう所での食事は美味いんですよ〜。




           PICT0004.JPG


 帰りの風景。雪渓をトラバースする場面も。

 「あざみ坂」を歩いているといろんな花が咲いていました。

 ♪な〜つがす〜ぎ 風あざみ  とは陽水の少年時代ですが、アザミという花を初めて見ました

    
        PICT0003.JPG        PICT0001.JPG 
   

          (左)ニッコウキスゲ     (右)アザミ


 下山して見上げる山は紅葉が始まりかけていました。登山口を後にすると間もなく夕暮れになりまし

た。

 私も何かしようと、すこし頑張って皆の歩いている写真をいっぱい撮りました。こういうことは得意。

焼いて皆に渡そう。

 Fさんには長時間に渡る運転、すっかりお世話になりました。

 
続きを読む
posted by ベージュの財布 at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

獅子座

 今太陽は獅子座を運行中。あと数日で乙女座に入ります。

 何となく感じていることですが、蠍座の私からは獅子座は見えやすく、その逆は見えにくい。

てことは、私は水瓶座から見られてるってことになるのかな。90度違うんです。

 少し前の調査で、星座別に交通事故の件数を調べたところ、獅子座が事故の件数が一番

少なかった。親切でおおらかなところが事故を起こしにくいと分析していました。どこの機関が

行った調査なのかは、失念しました^^;

 
 私の星座観はとりあえずこれで一周しました。

 早く寝ないと・・・。
 

 

 
posted by ベージュの財布 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

球体のパワー

 透き通ったのは水晶です。邪気除けに使うこともあります。

 朝日もパワーの源と言われています。山頂に見える朝日の写真も合わせてアップしまーす。


                      09-08-05_23-41.JPG

 
 球体には不思議なパワーがあるんだそうです。


 




 
posted by ベージュの財布 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

