2009年07月26日

早朝ゴルフとバーベQ

 先日ゴルフクラブを買ったので打ちたくて^^。HAHAHAHAHA

 テキストは文庫本1冊買い求めました。正しいフォームかどうかを見てもらうため、今の私には

指導者が必要です。ここで変な癖がついては後で矯正するのが大変になります。

 硬いことは抜きにして!とにかくちょっと打ちたくて^^。買ったばかりのクラブの手応えを

確かめておこうと、昨日は近所に練習場を探しましたが結局なかった。残念。

 今朝は早く目が覚めたので、ちょいと車を走らせいつもの練習場に向かいました。100円で

20球は得でした^^早起きは三文の得とはよく言ったものですねぇ。隣で打っていた年配の

方は私の様子を見て、わざわざアドバイスしてくれましたし。こうなってくると恥ずかしいなど

という気持ちは皆無。有り難いことですよ。左の脇を締めること、手打ちになっていることを

指摘して頂きました。始めて間もないんですよと言うと、今のうちに直しておいたほうが

いいねえなどと。HAHAHAHAHA^^


 100球ほどで汗をいっぱいかきました。帰宅し少し資格の勉強。


 今日は娘の12歳のHAPPY BIRTHDAYでしたので、義姉と彼氏も来て祝ってくれました。

 バーベQの準備中雨が降り出したので、車をどけて屋根の下に移りました。  

 さんまを焼く頃は皆お腹がいっぱいでしたが頑張って食べましたわ。HAHA


  炭焼きさんま↓ バーベQをやる時はいつも、調度品を彼氏が用意してくれます

  いつもありがとう  


  09-07-26_15-061.JPG
          
 
 お盆も近づいているので、ご先祖様に感謝するってやっぱり大事なんだよねぇなんて話も

出ました。彼氏は見えない世界のことは詳しいようで話が合います。EPOの話も出て

(私のブログの話になって、誕生日のことを出した時)彼女はお父さんのことで随分悩んで

芸能の方に入ったということを彼氏が話をしてくれた。ズシンと重みのある情報です。

占いもコールドリーディングとか怪しい話術があるけども、本当に信頼できる占い師はいて、

そういう占い師には遠方から訪ねる客も多いとそんな話もしました。彼氏もゴルフを台湾で

随分やってたそうで、今度やりましょうなどと、HAHAHAHAHA

 
 いつもいろいろと気に掛けてくれて、義姉と彼氏には本当に感謝してますわ。


 昼間ビールをいっぱい飲んだせいか、今宵は体が水分を欲しがります。




posted by ベージュの財布 at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

再挑戦

 昨年10月受けた資格試験(公害防止管理者大気一種)は残念な結果でした。6科目の

うち4科目は合格しているので、残り2科目この秋再度挑戦します。合格した4科目は

免除なんです。今日からぼちぼち勉強を開始します。

 欲が出てきて、ゴルフも上達したいと思います。とうとう中古でクラブ買ってしまいました^^

でもそんなにしょっちゅうはコースには出られないわ(先日は安めのゴルフ場とはいえ結構の

出費でした^^;)

 正直のところ、昨年打ちっぱなしに誘われたときは止めとこうと思っていました。ゴルフは

お金かかるというイメージが強いので。ゴルフ人口がどの位か知りませんが、多くの人が

経験することのようですから、今回をきっかけに私もやってみようと考え直したのでした。

信頼できるコーチもいますし。


 ということで、そろそろ勉強モードに入ります。


posted by ベージュの財布 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

海の日

 何年かぶりで海へ行き泳いできました。

 空の青さ、入道雲、テトラポット、海の家、砂浜の甘いかおり、波をかぶった一瞬、水の

塩辛いこと、女性の水着姿、カーステレオから流れる杏里、子供が道中「ビーチボール買おう」

と言ったこと、いつの間にか深いところまで背が届くようになった子供らの成長ぶり、砂浜で

お握りと冷えたビールetc。

 全てが鮮やかでした。



 コメント:海での出来事を文章にまとめようとしたのですが、難しい。超散文的になって

      しまいました。それに対して、山は恐らくまとまると思うんです。登山したら

      挑戦してみて感触を比較したいと思います。



posted by ベージュの財布 at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

雨の日ゴルフ

 ゴルフのコースに初めて出ました。

 昨年秋頃打ちっぱなしに誘われ、ここ最近2度ほど練習した程度です。

 誘われたときは何とか断ろうと思いました。コースに出るならば上手になってからでしょう。

お金だってかかるでしょう、本気になったら。コンペなど社外的な付き合いの場に出る人が

必要で私に声をかけてるだけでしょう。でも、ドライバーで打った球が真直ぐ飛ぶ快感。

 ごちゃごちゃした気持ちは吹っ切れないまま、Sさん運転でゴルフ場に向かいました。


 やっぱり初心者は初心者でした^^;

 しかし!PAR3のショートホールで私はちょうど3打で上がりました。まぐれとはいえ嬉しい^^

 一緒にプレイしたEさんは36が標準のところ38で上がっていて絶好調でした。今回私を

誘ってくれた職場のSさんにはマナーなどいろいろ教わりました。徐々に私をコンペ要員に

していくのかしらなどと言う気持ちは薄れてきて真剣になりました。


 プレイする人達、ラウンジで食事する人達皆本当に楽しそうでした。


 帰ってから妻に得意気に「俺ゴルフ嫌いじゃないけどさ。だって、3打で決めたのね。

7番アイアン買おっかな−」などと報告すると笑っていました。


 
 ゴルフに夢中になる人の気持ちが分かるような気がしました。





 
posted by ベージュの財布 at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

暑いですね〜

 キリンとサントリーが統合するようなニュースを聞き驚いておりましたが、それはさておき、

ビールの美味しい季節ですね。なんでも、水は腸で吸収されるのに対し、アルコールは胃で

吸収されるので水より多く飲めるんだそうです。

 
 日中は太陽燦々。風がなかったら地獄でした。

 コーラを片手に海へ歩くお兄さん達、釣竿をかごにつけて自転車をこぐ麦藁帽子。職場わき

の道を通り過ぎるのを見ていると、仕事をほっぽり投げたくなりました。

 近場の海水浴場は今度の土曜日が海開き。今度の連休中にでも行ってこようかね〜。

 

posted by ベージュの財布 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2009年07月08日



    PICT0001.JPG

 

             PICT0003.JPG


                     PICT0001.JPG


                              PICT0002.JPG
 

                       

                                     PICT0001.JPG

 家族で出掛けました。旅行の計画を立てるのは苦手なのですが、今度ばかりは子供達に

思い出になるような旅行をと思い、宿の予約やらいろいろ頑張りました!


 ところで、旅行というより〈旅〉なんですが、若いうちにもっともっと旅をすればよかった。

(これからいっぱいするぞ!)また、日常の中で小さな旅をさせてもらうこともあります。

ありがとうや、レイキ、祝詞。出会いと別れ。そういったことも私には旅です。(少し大袈裟か

な?)

 私なりの世界とのつながり方があっていいのだというメッセージを〈旅〉は送ってくれます。
 

 

 




 
posted by ベージュの財布 at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

便りがないのは

 しばらく更新がないブログを訪問しどうしたのだろうと気にしてましたが、きっとステップアップ

の準備でもしていて忙しいのでしょう。

 便りがないのはよい知らせといいますから。







 元気かな














posted by ベージュの財布 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

