2009年05月28日

変わり者

 久々の更新です。今日は独り言ですみません。


 いつだったかなあ。かなり昔。

 テレビを見ていて、樹木希林、工藤夕貴、岸本加世子に共通する何かを感じて、それぞれの

プロフィールを調べたら誕生日の星座が同じで、ああそういうことだったのかと納得したことが

ありました。

 先日、帰宅途中駅の構内を歩きながら、歌手のEPOがふっと浮かんできました。誰かに

似てるとインスピレーションが来ました。こういう時はまず誕生日を調べなくてはなりません。

で、早速帰宅してEPOのプロフィールを調べたら知人と同じで合点がいきました。

年齢まで同じかどうか気になり出しましたが、そこまで確認するのは気がひけます。

 気が引けます。

 でも気になる。

 因みにEPOのBIRTHDAYは1960年5月12日。


 そんな見え方もありますよ。なんか私、変わり者でしょ。



posted by ベージュの財布 at 06:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

港へ寄り道

 「お疲れ様でした」

 仕事を終えると、ぶらっと海の方に向かいました。少し向こうに汽船が見えて、写真に

収めることをふと思いたった。海から時折風が吹いて港の匂。『フェリー埠頭』と書かれた

標識が見えて間もなく港に着きました。港を照らすライト。日が暮れかかっています。

       09-05-07_18-34.JPG 


 少し高いところから撮りたい。近くにいい場所発見。移動。


       09-05-07_18-41.JPG 


 晴れ渡る空も爽やかですが、どんよりした空も不思議と気持ちが落ち着きます。


 ♪海へ来なさい 海へ来なさい そして心から幸せになりなさい

 「海へ来なさい」という昔の陽水の曲。今回のツアーでやってくれるかな。

 
 夜の帳が降りた駅のホームから見えるビル街は昨日までとは違いました。


 

 

posted by ベージュの財布 at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

曇り空

  毎朝 早起きして祝詞を唱えるのが習慣になりました。いい習慣と思ってます。

   謹みて〜 世界平和〜 万民幸福〜   ぶつぶつ〜 ぶつぶつ〜 

   なんたらかんたら〜 と唱える中で、願い事を唱える箇所があるのですが、大きなことは

言わなくなってしまいました。転職だとか、子供の夢が実現するだとかではなくて、もうすぐそこに

あることです。車の事故に遭わないで無事帰って来れますようにとか、今日も一日楽しく過ごせます

ようにとかその種のことです。その方が調子がいいです♪

 実現するかどうか分からないことや何年も先のことは言葉に出さない方がいいかもしれない。

 言葉・思うこと・実現した結果の三つは少なからずズレるもの。でもそのズレは小さい方が気分が

いい。


 今日も暖かくなりそう。機嫌よく過ごしたいですね。

 皆さん、どんなふうに過ごしているのかな?

 今日も読んで頂いてありがとう。

posted by ベージュの財布 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

昨日、今日

  
 昨日は、午前中家族皆で植物園へ行きました。途中義父の所に寄りました。ちょっと

ご無沙汰してました。腰を痛めて体を動かすのが億劫になっていた時期もありましたが、

随分元気な様子。

 少しいた後、そこから1時間程度で到着。ちょうどお昼でした。妻が決めた古風な蕎麦屋

に入りました。観光客で満席!駐車場もいっぱいだし、やっぱりGWって感じがします。

 息子が芸能人を真似て「スタッフー」と呼ぶ姿はこれで何度目だろう。店員さんは笑って

注文を受けました。妻が、無料のバスツアーで来たことがあった。美味しかったし店員も

感じがよくてさぁ、また来たかったんだぁと、喜んでいました。食してみるとコシがあるし

確かに美味かった。わさびも本物だわ。息子の無邪気な「ごちそうさま−」にも愛想よく

「ありがとう」と返してくれるし、私もこのお店が気に入ってしまいました。

(ん−、息子は我が家で一番社交家かも。)


 腹ごしらえをして植物園へ入って行きます。

    突然歌いたくなった道 ランララン♪

    09-05-03_13-01.JPG 

  
   川のせせらぎが聴こえてきて
   木々の間から覗くとそこには清流
  
    09-05-03_12-56.JPG


   天ぷらで 食べた思い出 花より団子 (5.7.7のリズム、キマッタ!)

    09-05-03_13-00.JPG

 
   家に咲く花と同じ。名前をチェック。ハナズオウと書いてあった
 
    09-05-03_13-10.JPG
 

   喉が渇いたので 小さなレストハウスで
   皆で冷たいものを食べてる最中

    09-05-03_13-24.JPG
    

   植物園の後 名所の滝の展望台にて
   写真を撮る若いカップルに気を遣いながら

    09-05-03_13-36.JPG





 帰りの国道沿い、河原で家族連れや若者達の魚釣りを楽しむ姿。

 後ろの席の子供達は飽きてきたかな?助手席の妻は・・・静かだ。

 一度帰宅して、私は一人町に出かけました。自分専用の室内履きとその他のはき物が

欲しかったのです。


    室内履き 足に触れる面が
    これからの季節気持ちよさそうでしょ   サンダル いつもの某百貨店で
    09-05-04_06-05.JPG              09-05-04_06-17.JPG

    
   
   濃紺のジーンズは長年穿いて色褪せた物の代わり。ソックスもまとめて何足か。

   欲張って本も買っちゃいました。


 今日は仕事でした。12時間の肉体労働でヘトヘトになりましたが、帰宅後のんびり

バスタイムで復活!なんか調子いいわ^^

 ちょっとブランクがあったので、先のと合わせて記事二つ書いちゃいました。


 GWあと二日残ってます^^

 
 

posted by ベージュの財布 at 02:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

