2009年03月29日

日課

 おはようございます。


 テレビを見ていると、スタッフ、番組の交代の季節なんですね。いつものアナウンサーが

お世話になりましたと挨拶。家は車が車検。お金が飛んでいく〜。


 
 昨日の朝早く、義姉が我が家の子供達を小旅行に連れて出発しました。


 そういうわけで今朝は子供部屋には誰もいないので、清めようと子供部屋で唱えました。

神様には感謝をするものだと思うようになっていましたが、願い事をしてもいいんですね。

毎日の中での穢れや罪を清めることも意味があると巫女さんに教えて頂きました。早起きして

祝詞を声に出して読むのは健康のためにもいいかも。
こういうことなら毎日の日課として長く

続けて行けそうな気がします。言うは安し行うは難しといいます。前回の記事以降続いていま

すからこの調子でいきたいですねぇ。


 踵が固くなってひび割れて痛くて困っていました。どんな薬も効かなかったので、木曜日

仕事帰りいつもの薬局に駆け込んで購入したのがこれ↓


         09-04-07_22-55.JPG 


 漢方の薬で「タイツコウ軟膏(メルスモン製薬)」と書いてあります。少々臭いがしますが

土曜日にはすっかり治りました。本当にいつもありがとう。



posted by ベージュの財布 at 07:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

祝詞と神だな

 今朝は5時起きして祝詞を唱えました。


             09-04-07_22-551.JPG
         


 「ありがとう」を唱えることに始まり、レイキに走ってみたり、今度はこんなことを続けたい

と願う私。連休中に神棚を準備したいのであります。

 
 神気が一番強い時間帯は午前3時。さあ、起きられるかな!?




ラベル:祝詞
posted by ベージュの財布 at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

遠隔ヒーリング

 レイキの集まりがありました。

 座談会みたいなものでした。

 練習で遠隔の送りっこしてみようか!ということになって、まずKさんに対して先生と私とで

送りました。

 我々2人は別の部屋に移りその部屋から、要望のあった体の箇所と周辺に気を送った

のですが、部分的に痛みがあるかな、でも自分の掌に跳ね返りがあまりないことから、

全体的には元気かなと判断しました。(先生はどう受け止めたかな?)

 次いでIさんに対して、同様に二人で送りました。リクエストを承ると、仕事で疲れがたまっ

てる、首から背中全体的にとのこと。気を送ると私の掌にピリピリした感じが伝わってきま

した。全体的に気を送った後は首辺りに集中してました。終わって反応を訊くと、間違いなく

届いた様子。 そんな訳で、送り手として手応えはありました。

 私が受け手の番では、先生とKさんから送ってもらいました。腰が凝っていると(笑)

リクエストしましたところ、気が届いてぽかぽかしてきました。

 
 確かに届きましたよ。


 ヒプノセラピーというものは以前から気になっていたのですが、これに関する体験等聞けて

よかったです。

 
 先生としばらくぶりにお会いできました。元気な様子でした^^  

 次会うときはパワーアップしていたいですね。

 

 

 

 
ラベル:レイキ
posted by ベージュの財布 at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

記憶喪失

 昨日「なぜ」と自問自答することについて書きましたが、今さらですがよそよそしいことを

書いたと思っています。

 
 (ここで、こんな問い)

 虹は何色でしょう?

 私A:七色

 私B:赤と橙の境目にも両方を足した色があります。そして同様にその色と赤の境目にも

    足した色があります。だから、無限に色がある。


 常識で答えるのが正解。いちいち見るな、ノイローゼになるから。

 刑事コロンボが身を置いている世界は私にとって分かりやすいのです。〈指紋〉という

言葉は〈意味〉の世界と〈映像〉の世界両方に影を落としているから。「なぜ」と言う問いは

まずは〈意味〉を追いかけるでしょう。〈意味〉を考えるって難しい作業ですよ。〈意味〉だけが

ずーっと続いたら私途中で気絶します。


 更新審査の記録を読み返しましたが、記憶がところどころ抜けてます。


 
 
 明日のイベントが楽しみ^^





posted by ベージュの財布 at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

10年続けたこと

 昨日から、ISO14001の更新審査が始まり明日まで続きます。

 力不足を感じ落ち込みました。でも、スタッフが明るいこと、気にしない前向きなところに

支えられていると思い、また明日から目の前にあることに取り組みます。


 常に、なぜだろうと考える習慣を持つこと。なぜ、トラブルが起きたのか。劣化に気付か

なかったから。劣化はなぜ起きた?なぜ気付かなかった?というように深くほりさげること。


 今の自分があるのは10年続けた仕事のお陰です、仮に腐れ縁でも。

 
 私にとって大事なことってなんだろう。



 いつもの薬局。以前の巫女さんに会い、お礼と報告をしました。

 鑑定に来たご婦人が悩み相談に満足し、知り合いを連れてきたいと言っていました。

 口コミってすごい。巫女さんすごい。




posted by ベージュの財布 at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ポジション

 
 向かい合うと緊張します。出来るだけそういう場面を作らないようにしています。

 隣の関係がいい。同じ方向を見ていたいから。リラックスできるから。


 
 相談事を持ちかける時は、相手の30〜60度斜めの位置に立つ癖がついてしまい

ました。相手の表情が見れて、緊張しない位置でもあります。


 
 恋人同士がテーブルをはさんで向かい合うより、公園のベンチで並んでいる方が私の

中では自然な風景であります。


 同じ内容を文章で表現するか、話言葉で表現するか。これは90度違うように思うんです。
 


 
posted by ベージュの財布 at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

岩明均さん

 「寄生獣」が脚光を浴びていたのは20年近く前です。以後、岩明均氏の過去の作品を

古本屋で探したりしました。

 どの作品も普遍的なことがテーマになっています。人の優しさとか心の脆さを描いたり、

因縁は時代を超えたり、宇宙も人体もシステムの一部だったり、世の中は弱肉強食の

生存競争、親子関係はきつかったりするけれど、親は子を思うものなんだとか・・・・・。



 ・・・・で、帰宅途中の書店で最新の作品を入手しました。 


  09-03-05_23-19.JPG


 「ヒストリエ」の第五巻。一巻から四巻まで何回読み返しただろう。それでも懲りずに

定価543円は手頃でした。意味を追うと奥が深い。作り手が上手いということです。

 


ラベル:岩明均
posted by ベージュの財布 at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | My favorite | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

体調不良


 2日程前から下腹が重く流行り風邪のようです。

 金曜日は午後から健診の二次検査の予約で半日休みをもらう予定でした。が、朝起きた

ところ調子が悪かったので急きょ丸一日お休みを頂きました。内科では、お兄さんが似た

ような症状を受付で説明していて、やっぱり流行ってるようです。

 二次検査の結果は特に問題なしでした。

 昨日は子供達もお腹を痛がっていました。私は頑張って出勤。妻だけは元気。


 今日は家族皆で実家へ。

 巫女さんにお言葉を頂いてからは、実家に上がったら仏壇に線香をあげることが習慣に

なりました。新築祝いということで、伯母(母にとっての姉)が書いた油絵がありました。

私は絵は門外漢ですが、ついうっとり。しばらくの間眺めていました。後で業者を呼んで

玄関に設置するようなので、その時にでも掲載します。


 薬が効いてるせいなのか気がたるんでるのか、夕方少し寝てしまいました。

 今日から3月。カレンダーをめくりました。寝室のカレンダーは1日から31日までいい

言葉が書かれていて繰り返し使えるようになっています。2日の言葉を載せておこうかな。



           09-03-01_21-16.JPG  

 
     眞柄征侑さんの開運日めくりカレンダーです。お会いしたことがあるのですが

     ものすごいオーラだった。

     ホームページは  http://www.magara-seiyu.jp/



posted by ベージュの財布 at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

