2008年10月30日

黄昏ゴルフ

 以前から声を掛けて頂いてたゴルフ、といっても打ちっぱなしですが、プレイしてきました。

 職場の年配の方(Uさん)に息抜きにと誘って頂いたのです。別に、もう一人来ることになっ

てました。わたしが初心者だということは説明済み。


 アフターファイブ、練習場で落ち合い早速その方に手ほどきを受けました。

 グリップの握り方は左手の親指を右手で被せる様にして、上半身だけをひねってと言われ、

その通り振ってみると・・・・見事空振り!

 腰は軽くねじる、球にクラブが当たるまで見て、目を離すのが早いんだヘッドアップしよいよう

に・・・・・・よし、どれ・・・・・・あっ!飛んだぁ!
 
 夜空に向かって球が白い軌跡を描くのは気分Eものです。

 そんな感じで、レッスンが進んだわけです。

 自分のことはさておき、お二人の球は綺麗に一直線に飛んでいきます。フォームも自然で

す。

 聞くと上達は練習量だとか。最後に素振りの練習の仕方まで教えてもらい、挙句の果てに

は、もう使わないとからとクラブ一式あげると言われ、断る理由も見つからず、遠慮は傲慢とい

うことを思い出し、初対面の方から有難く頂いてしまいました。


 Uさんには、「何か趣味あった方が」「もう少し砕けた方が」時々そんな言葉をかけてもらって

ました。
 
 嬉しいことがあって、何時にも増して今日はボーっとしております。




posted by ベージュの財布 at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

読書週間(10月27日〜11月9日)

 
10月27日〜11月9日まで読書週間だそうです。


 
 図書館にCDを返しに行った際、そんな広告が目に留まりました。それじゃあと、少し館内を

ぶらぶらしまして適当な本を借りました。

 その本を早速読んでおりました。

 間違いました。高度な内容で私には不向きでした。

 なぜって、学者にとって本は道具なのだから借りるべきではない、買うべきだ、いずれ書庫

も必要となるだろうと書いてありましたから。でも、面白い箇所もあるのでもう少し読んでみます。

一応読んで、後は忘れることにします。

 大きな書棚に本がぎっしり並べてあったら、その方はきっと知識によって深みと重みに満ち、

なおかつユーモアのセンスも抜群なんだろうなぁと思うのです。



 余計なことを書いて失礼しております。
posted by ベージュの財布 at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

蠍座

 10月23日10:09、太陽は蠍座に入ります。(数分の誤差があるかもしれません)
 
 蠍座の人  じっくり、ゆっくり

 見てると男性も女性も精力的に仕事をこなします。タフですね。カンが鋭いかもしれません。

タグ:占星術 蠍座
posted by ベージュの財布 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆知識 | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ちょっと贅沢な頂き物

 帰宅するなり妻が手招きします。

 炊飯器を覘くと炊き込みご飯。

 「栗?」

 「松茸頂いたの」

 「!」


                全部.JPG

 妻が仕事で遅くなることを知っていて、隣のおばあさんが作ってくれたのです。

 ご馳走様でした。 お礼に今度パンでも買ってこよう^^

 ついでですが、箸にはありがとうの文字が刻まれています。
               
posted by ベージュの財布 at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

満月のメッセージ

 
 昨日、訪問したブログで今夜は満月だと教えて頂きました。 
 
 駅のホームで思い出して見上げると ぽっかり浮かんでおりました。

 お蔭様で、今日も無事一日過ごしました。

 どうも ありがとうございます。


 短文にて失礼致します。
posted by ベージュの財布 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

お土産

  081012_122149.JPG     081012_150657.JPG
 おはようございます。

 今朝はすずめが目覚まし時計でした。金木犀の香り、雲ひとつない空。

 紅茶を一口。


 
 出掛けてきました。

 案の定、ものすごい渋滞でした。

 あまりの渋滞で疲れたので、途中温泉に寄って気分転換。ドライバーのわがままです。(笑)

 初めてのそこは設備の整った温泉というより秘湯に近かった。ふと、つげ義春(漫画家)の世界

を思い出しました。大人が3、4人浸かれる位の狭い湯船でした。露天に浸かりながらの眺めは

紅葉が始まっていてなかなかでした。妻は子供が無料なのが気に入ったと言いました。

 日が暮れないうちに上に着きました。上着を持っていったものの寒かった。帰りはすいすい。麓

のドライブインでお土産を買いました。

 実家に届けようとちょっとだけ寄りました。父は座ったままあまり喋らず、母はタッパにカレーを

詰めてくれました。立替は着々と進んでいるようで、基礎工事まで進んでいました。


 あ、だんだんが始まる時間だ。
 
 
posted by ベージュの財布 at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

いいわけ

 お蔭様で今日も一日が終わろうとしています。

 陽が落ちるのが早くなりました。土曜なので仕事はいつもより早く上がりました。西の空は薄紫

色。ミレーの晩鐘を思い出しまして、たそがれたりします。


 駅近辺でちょっと寄り道。

 ハロウィンのグッズが店頭にズラリ。

 秋のファッションをウオッチング 今日は見るだけ−。

 書店では、秋休みに入った子供達にと探しました。娘は「わたし 物語は好きだけど ドキュメ

ントは嫌い」と言っていた。息子は算数がわりと得意のようで、それぞれに適当な物を選んでや

りました。自分には占いの本を。


 帰宅後食事中、妻に「明日どこに連れて行ってくれるのぉ?!」と言われました。考えていま

せんでした(汗)。私の手術があってこの夏はENJOY出来ませんでした。それで、当初は一泊の

コースのつもりでしたが、妻が13日仕事の予定を入れてしまった。その時点でどうでもよくなっ

た。気を取り直し慌てて近場の紅葉の情報を調べたりしました。


 正直言うと、旅行の計画を立てるのは苦手なんです。行きたいところはいっぱいあるのですが。

 私の父親が出不精だった。私が子供の頃車も持ってなかったし。私も車を持つのは遅かった。

似たのかなぁと思います。でも、いいわけですよね。意識して努めてはいるんですが、足りない

ようです。

 
タグ:占い
posted by ベージュの財布 at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

薬品名の共通点

 お蔭様で今日も仕事が終わりました。

 助かったあ。それにしても効いた。

 
 朝、何かにすがりたい気持ち 職場に向かう途中 滋養強壮ドリンクを買い求めた。

 肉体疲労がピークに達しておりました。


 ところで。ドリンク剤の名前ですが、最後に「ン」が付くものが多いと気付きました。アリナミン

オロナミン、リゲイン、リポビタン、グロンサン・・・・そうではないものもあります・・・歯切れの悪い

説明になってしまいそうです。こうなってくると、他に何かないかと考えました。まだある!♪パ

ンシロンでパンパンパンというCMソングを思い出しました!風邪でしばしばお世話になるパブ

ロン。子供の頃、何の薬だったかミヤリサン。切り傷にオロナイン。かゆみにラナケイン。頭痛

にバファリン。ノーシン。正露丸。


 薬品の商品名に法則見つけました といったところでお開きにさせて下さい。

 また次回をお楽しみに!
posted by ベージュの財布 at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

試験終了!

 終わった、終わった。
 
 試験は丸一日かかりました。

 最後の方は、集中力が切れてきました。HAHAHA.

 解答速報はホームページで発表されると思うのですが、今日はまだのようです。(たぶん、来年また

 受けることになるだろう)


 日が暮れるのが早くなってきました。冬が来る前にいろいろ楽しもう。

 
posted by ベージュの財布 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

勉強、ラストスパート

 約5年前です。訪問した際面接で、資格があれば採用しますと言われ、資格試験の勉強を

必死にやりました。ついでに受けた別の試験も合格でした。自分にしてみれば生活の糧。会社

側には本当に喜んでもらえました。会社の看板でしたから。

 明日のは危惧感がない。あと1時間程度勉強して休みます。
posted by ベージュの財布 at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ご馳走したい

 仕事量が多くて、昼勤では片付かない今日この頃。夜勤の人にお願いする場面も出てきま

した。連日K君には頼みごとをしていますが、快く「いっすよ。明日までに片付けておきます」と

返事をもらうと気分がいいもんです。お礼の言葉も掛けやすい。なんか今日はご馳走したくなっ

てしまいました。

 一緒に仕事をしていて楽しくなる。私は少し意識してヘラヘラ冗談飛ばしております。
posted by ベージュの財布 at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

