2008年09月29日

秋の計画

 昨日大会の帰り、混雑する街中を避けて帰ってきました。道中遠くに見える田んぼはすっかり

 黄金色。稲刈りをする姿が見えました。

 お彼岸は墓参りの道中栗が落ちてたし、朝晩は上に一枚羽織りたくなるし、TVでは新番組の

 宣伝をしている。

 さて、この秋には何をして楽しもうか。

 

 

posted by ベージュの財布 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

明日は大会

 明日は卓球の大会。
 
 今日は中学生相手にフォア、バック、突っつきの練習をした。相手のショットの正確さ、カットの切れのすごいこと、ドライブが重い〜。はあ〜こういう玉を打てるようになればいいのか〜と、今頃感心している。
 でも、相手は俺の玉をどう感じているだろう?
 1ポイント毎に互いに相手の得手不得手が分かるのが卓球だと最近知った。
 「現役が敵なんだから(勝ち目がないから)楽しみましょう」と周りが言う。でも、どういう敵と対戦するのか分からないのだから、ワクワクする。前回、練習が不足なのに勝った。皆から影で奇跡だと言われたのだった。また奇跡が起きるかもしれない。
 

 
ラベル:卓球
posted by ベージュの財布 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

乙女座と天秤座

 まつげが長い人に乙女座が多いかなぁ

 また 割としっかりした骨格

 アンテナが張られていて どんな情報もキャッチする情報通


 てんびん座の男性は 男性の割りに声が高いかなぁ

 女性は美人が多い 均整のとれた体型

 また 男性女性ともにマナーとか作法がピリッとしてる


 決して 占いの本のパクリではありません

 私の見え方です 
 
ラベル:占星術
posted by ベージュの財布 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆知識 | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

師匠を求める(求人広告のようなもの)

 占いを学ぶべく、師匠を求めております。占星術と姓名判断。負けないくらい随分長い年月付き合ってきたから、(という思い上がりかも・・・)なんとか物にしたいのであります。
 新宿の母   遠い。しょっちゅう行けない。宮城県内(仙台市近辺)希望。

 (少し自問自答)

 才能って何だろう?
 持続すること。

 命って何だろう?
 精一杯毎日生きてること。でもそれだけでは足りないと思う。不足が何なのか模索している。

 欲が出てきた?
 分からない。

 (終わり)

 時々思考が飛びます。まずはビジョンを明確にしないと。
 
posted by ベージュの財布 at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

デグリー法

 職場で年配の方がHAPPY BIRTHDAYでした。
 占星術というと、1年を12の星座に分けて占う星座占いと、1年366日の誕生日に分ける「デグリー法」があります。
 私は「誕生日物語 366日(日本文芸社)」という本でそれを知りましたが、もう十数年前のことです。今では珍しくなくなりましたが、その当時はそんなに普及してなかったと思います。今でも自分の誕生日の欄に書いてあるコメントが心の支えになってます^^
 子供の名付けの時も参考にしたなあ。
 著者の方に感謝してます。
ラベル:占星術
posted by ベージュの財布 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆知識 | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

夜中に掃除

 今日もこうしてパソコンに向かっています。すっかり習慣になりました。
 たまに「お父さん、家族とパソコンどっちが大事なの?」と子供達に意地悪で聞かれます。「皆の方」と答えて手を止めたりすることもあります(ちょっと汗)。だから、今日は「うーん。パソコンは習慣なんだ」と一言釈明したところでした。

 「The Secret」。今宵で三度見たことになります。いい言葉のシャワーを浴びた気分です。
 ○ 今感謝できるものに感謝すること
 ○ 創造がすべて。それはやがてやってくる人生の呼び物の予告である
 ○ 思考と感情が人生をつくる
 もっともっとありますが、夜中だというのにボルテージがあがってきて、フローリングの床を吹き(間違い)拭き掃除したりしました。
 
 
 
posted by ベージュの財布 at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

負けるもんか

 「THE SECRET」のDVDを見ました。勇気付けられました。どうもありがとうございます。

 ところで、ある占い師のブログにコメントを書いたところ、非常に勉強になるお返事を頂きました。また、質問も頂きました。力を振り絞ってお答えさせて頂きました。こんなに力を込めたのは初めてではないかと思います。(というより力が入りすぎた)

 今思いっきり、引き寄せの中にいます。
posted by ベージュの財布 at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

頑張れ

 昨日、午前中は近くの市民センターで、夜は体育館で定例の練習をした。今朝は録画したオリンピックの映像を見て研究した。平野選手はひたすらドライブを打っていた。参考になる。脳裏に焼き付けよう。
 何よりもフットワークが大事だなあ。これは家でもできる。厳しいコースをつかれても応対できるなあ。バックスマッシュを打つ時は肘を胸の前にひき付けることを忘れずに。
 場所を選ばないで出来ることだってある。
 

 もちろん、電車では問題集を開いて資格試験の勉強。時間がもったいない。

 今日はパワーをもらいに出掛ける予定。ふふふ。

posted by ベージュの財布 at 08:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

無題

 今日から9月。リサとガスパールのカレンダーをめくりました。
 28日の卓球の試合に向けて練習をこなして、また、来月5日の資格試験の勉強も本腰をそろそろ入れて、充実した日々を過ごしたいと思います。
 朝晩は涼しくなりました。健康管理には充分気をつけましょう。最近、りんごにんじんジュースを作って飲むのがマイブームです。とりとめのない文章で失礼致します。
          08-09-01_22-48.JPG 
posted by ベージュの財布 at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

