2008年08月24日

負けて呆然

 気付くと、全員に負けていた。
 無惨だ。あまりのひどさに呆然としてしまった。バックのスマッシュが2本、サービスエース1本。鮮やかに決まった場面を思い出して自分を慰めている場合ではない。
 家に戻って、皆に顔を見られたくなかったから二階に上がりしばし呆然としていた。涙も出ない。
 少し冷静さを取り戻した。悔しくてしょうがない。近くのゲームセンターに電話した。明け方5時まで営業なら、じゃあ練習に行くとしよう。遅い時間だけども、子供達も連れて、玉拾いを手伝ってもらおう。
 子供達もさっきの練習だけでは物足りなかったようで、体力が随分付いてきた。少し相手をしてやって満足させて、後はサービスの練習をした。結局11時過ぎまでやった。
 悔しい。落ち込んでいる暇はない。練習相手が欲しい。得意技を身に付けよう。

posted by ベージュの財布 at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

私と占い

 朝のテレビでやってますね。 〔今日の運勢 てんびん座のあなた・・・・・〕
 あれを楽しんでみてるのはどういう年代だろう?
 ところで、長い人生家族を養うだけでなく、自分のために生きたい。占い師になれたら・・・・。と ふと思うことがあるんです。今回は付き合いのある種類をちょっと書いてみます。

 占星術
  幼い頃、ある女性歌手と誕生日が同じことを知った。以来その歌手の生き方とか、TV番組でのコトバとか心に留めてきました。デグリー法といって、366日それぞれに性格を見出す観方もあって、持ってる本は私の永久保存版です。

 姓名判断
  十代後半にはまった。光文社から出ていた姓名判断 (野末陳平)をバイブルとした。そんなわけで様々な流派はあるけれども、熊崎健翁氏の方法をベースにした画数の数え方を採用します。因みに私、総画は47画。       
 
 算名学(→算命学が正しい)
  ブログを通じて知った占い。ずばり当たっている。まだ、学びが浅いので失礼致します。

 四柱推命
  星の種類が多いことだけ覚えている。

 手相
  手相は変わる。手相を書いて運を変えられるそうです。徳川家康が中指から手首にかけて刀で切って運命線を書いたエピソードがありますね。


 なんか、今日は超恥ずかしい。
posted by ベージュの財布 at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

耳を澄まして

 お盆休みが終わり今日からまた仕事。

 特に職場でしばしば思い込みについて考えます。

 「それ、あなたの思い込みでしょ。」「俺の思い込みだった、すみません。」こんなふうに言葉がでるのなら普通だと思うのです。そして、そうありたいのです。
 でも、そんな一言が言えない空気がある。今の職場に来てからは、そんな空気を感じたらその辺にポイッと捨てられるようになってきた。
 自分の感情に耳を傾けるように努めています。すると、周囲の人の感情にもセンサーが届くようになります
。さらに、同じような着眼点の人が、私の前に現われます。もちろん話が合います。
 もう少し、もう少し進んだところにレイキがあるように思うのですが・・・。
 まだまだこの訓練は続きます。どうか応援して下さい。
  
 

posted by ベージュの財布 at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

エネルギー(雑文集 その4〉

 〈かくれんぼ〉 奥の深い遊びだ、様々な心理が交錯して。知らない子供が増えているようですが・・・。

 〈無題 その1〉 吸着を研究したある科学者は、プラスとマイナスが引き合う様子を求愛していると表現した。サイエンティストの言葉として非常に新鮮だ。

 〈無題 その2〉 小魚が群れをなすことと、プロトン(水素イオン)が分子から取れ、分子全体が負の電荷を帯びることが似ている。とふと思う。

 〈生きる指針) 占いやスピリチュアルが流行る理由が分かるような気がする。
また、どんな道を選んでも不満は出てくるのではないかと思う。

 〈FIGHT〉 日本頑張れ!    
posted by ベージュの財布 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

水分の摂り過ぎ

 今日も遠隔を送りました。お世話になっている皆さんに感謝の気持ちを込めて。

 ところで昨年秋、一時期お腹の調子が悪かったことがありました。漢方専門の知人を訪ねた時、夏に冷たいものを摂りすぎるとこの時期に調子が悪くなることがあると聞きました。体を冷やすことは全般的によくないと言ってました。
 外での仕事のため夏場はついつい冷たい物をゴクゴク飲んでいました。では、どういう飲み物ならいいのか?風呂上りの冷えたビールはちょっと捨て難いので、それは別にして。昼間は冷えてない麦茶や・・・ガンガンに冷えた炭酸飲料を飲んでいます。
 仕事帰り、本屋で目に留まったのが 
      『「水分の摂りすぎ」は今すぐやめなさい』 
というタイトルの本がく〜(落胆した顔) 明日からお盆休みだし読んでみることにしました。著者は漢方の点から
水分が冷えと痛みを作っていると述べています。2004年3月に第1刷発行で2008年7月に第20刷発行ですから、随分と読まれているようです。
 詳しくはまた次回の記事をお楽しみに。
  
posted by ベージュの財布 at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆知識 | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

七夕の夜に

  一人で歩いていたこの道

  ふざけながら いつかあなたと歩いた

  この道は光

  私のこころをいつも照らす
 
  
  08-08-06_19-251.JPG
  
 
 
 
posted by ベージュの財布 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

若い頃の陽水 その2

  陽水も若い頃は何でもやったんだね〜。ピアノを弾く姿は珍しい。

  人生が二度あればと思う今日この頃。

  もうすぐ北京オリンピック。若いっていいなぁ。・・・・・・ブツブツ
  

        08-08-05_00-22.jpg
     
ラベル:陽水
posted by ベージュの財布 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | My favorite | 更新情報をチェックする

若い頃の陽水 その1

  • 08-08-05_00-16.jpg  「東京ワシントンクラブ」という昔のアルバム。奇妙なコード進行

                   の「東京ワシントンクラブ」は、世界を壊したくてしょうがない
                   気分が込められているよう。                   

     
    
                                         

ラベル:陽水
posted by ベージュの財布 at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | My favorite | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

猛暑

 今日は親戚宅に伺う予定でした。
 いざ出発と、車のドアを開けると熱風がモアモア。ハンドルは火傷しそうなくらいに熱い。
 冷房をガンガン利かせて車を走らせる。実家に子供達を預け、街中を抜け、国道を南へ。すると河川が見えてきました。遠くに、水に足までつかり魚釣りでもしてるのか涼しそう。ああ、うらやましい。
 入院中お見舞いにも来て頂いたので、お礼と近況を報告しました。

 帰宅後は、『やる気なし男君状態』。
 夕方いくらか涼しくなって、また『気』の練習に励みました。PM9:30から一応本気で3名様に送りましたが、届いたかな?



 
 

posted by ベージュの財布 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

