2008年06月25日

印象に残っていること(母との会話)

 今日は真面目くさって書きます。手短に済ませますので、どうかお付き合いください。

 ミレニアムを迎えようとしていた頃のことですから10年近く前のことです。

 当時、井上陽水がよくテレビに出ていました。きっと、母はそれを見たん

ですが、私に聞きました

『あの方は、お父さんをいつ頃亡くした?』

私は陽水氏についてはオタクなので、

『20代の早いうちだ』

と得意げに答えたことを覚えています。すると、ボソッと

『ああ・・・、やっぱり』

 お蔭様で父も母も健在です。当時母がどういうことを洞察して言ったことなのか、未だに分からない。(なんとなく分かるような気がしますが。)
 今、私は家族を支えるために私なりに一所懸命働いています。
 

ラベル:陽水
posted by ベージュの財布 at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | My favorite | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

おめでとう!

 試合の結果が気になって、仕事中時々携帯を確認していた。準優勝だったと知らせを聞いた時は、なぜか自分のことのように嬉しくて、嬉しくて。仕事を終えて、おめでとうのメールを送った。拍手の絵文字をたくさん並べて。

 今日は一人で興奮してます。
 お立ち寄りの方 どうもすみません。
 
posted by ベージュの財布 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

岩手・宮城内陸地震

 6月14日朝、地震がありました。
 私は慌しく外で仕事をしていました。動いていたので、その時は分かりませんでしたが、昼休みTVを見るとかなり大きな地震だった。
 6月15日朝の時点で、死者6人と多数の行方不明者、負傷者。道路の陥没、土砂災害、水田が隆起して干上っていたり・・・。被害に合われた方は大変だろうと思います。
 亡くなられた方のご冥福を祈ります。
 余震はまだ続くようなので、自分と家族を守らないと。
 
posted by ベージュの財布 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

中体連卓球の応援

 今日の予定終了。
 操ちゃんは危なげない試合運びで2回戦突破。優勝までいければ・・・・と応援していて欲が出てきます。とにかく、悔いが残らないよう全力を出し切って欲しい。
 中学生達が一所懸命プレーする姿に感動した。家の咲笑が中学生になってあのように活躍してくれれば・・・・。などと勝手にイメージしながら見た。
 明日は応援に行けないので祈ろう。
posted by ベージュの財布 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

Do your best

08-06-15_06-15.jpg   いよいよ中体連。卓球の応援に行きます。
             操ちゃんには、最善を尽してほしいと思います。

             家の裏庭のバラがいっぱい咲きました。日照りの日が続くので朝晩水をやっています。
             (映像にTRYしてみましたがなんかピンボケ。ご覧の方は、クリックして見てください)
posted by ベージュの財布 at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

再度、大丈夫?

 ご機嫌如何ですか?

 私は一応元気に過ごしております。
 会社で働いていて、一人の力など微々たるものだけれど、チームワークだよなぁと最近強く思います。このチームワークでやっていくために、若いパワーと経験を積んだ人の知恵がうまくかみ合って欲しい。若い人には特殊技能を身に付けて長く勤めてもらえるよう、今からでも遅くないから環境を作らないと。
 半年ほど頑張ってきた派遣社員が、この給料ではやっていけないと相談したと聞いた。そういうことは何もしてやれない。それにしても、人の出入り激しすぎるなぁ。
 俺には愛する家族がいるのだからしっかりしないと。
 

 
posted by ベージュの財布 at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

目的意識

 いつも立ち寄って頂いてありがとうございます。このところご無沙汰しております。

 レイキを家族に送る頻度を上げる約束をし、実行開始。
 昨日は卓球ばかりしてました。今日は小学校の運動会でした。学区対抗の競技もあり、一般の部でリレーに出ました。夕方、また卓球。そして、買い物。
 そういえば昨日だったか、『お蔭様で 本日も 営業中』と書かれた看板を見つけ、こういうお店一度は入ってみたいと思いました。
 運動不足を解消して、土日が過ぎました。

 もう少し目的意識を持って過ごしましょう。来週はもっと、素敵な週になりますように。
 楽しい予定:14、15日は卓球の応援
  
 
 
 
posted by ベージュの財布 at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

出張

 今日は、これから東京へ行きます。二日間の講習会です。ISO14001の構築や運用の仕方を勉強してきます。
 会場は赤坂にあります。昔バイトしたブティックや『ままや』もこの近辺だったな。(遊びに行くんじゃないんだよ)と声が聞えてきそう。

 Mちゃん、膝早く治してね。中体連まで後二週間だね。ベストコンディションで試合に臨むことを祈ってるよ。応援に行くからね。
posted by ベージュの財布 at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

