2007年12月31日

玄関の模様替え

 年末の掃除は大体済んでいたが、思い立って玄関の周辺を掃除し、靴箱の配置を変えた。曇りガラス傍の飾りを除けると、光が差し込んできた。履かなくなった靴は処分。靴箱上にはトルマリンやイオン鉱石を置き、気に入ってる写真を立てかけた。
 終わってみると、すっきり広くなった。
 新しい出会いの予感。
posted by ベージュの財布 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

EM

EM(イーエム)は乳酸菌や酵母など、自然界の有用な微生物を集めたもので、比嘉照夫先生の開発による。なんと、世界130カ国で使用されていて、河川・湖沼・海域の浄化や、農業、医療など幅広い分野で活用されている。
 私は、時々訪ねる薬局でEM発酵液を勧められ、それ以来生活の中で利用している。塩素系の薬は使わないようにした。微生物の力で浄化したほうが環境に優しいから。シャンプーに少量混ぜて使うと頭皮の血行がよくなるらしいし、同時に排水管の清掃にもなる。
 まず実行していこう。
 
posted by ベージュの財布 at 22:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 豆知識 | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

スケート

 何年かぶりにスケートをした。いやぁー、また行きたい!!
 子供たちが昨日町内会のイベントで滑って楽しかった、今日も行きたいと言う。多少滑れる程度なので、しょうがない、あまり気が進まないが連れて行くことにした。
 ところが、スケート靴を子供に履かせ自分も履きリンクを見ると
綺麗な水色のドレスの女性が回転技を極めているではないか!小学生の女の子もプロの選手のように滑らかに滑っている。あのお兄さんも将来を夢見て練習に励んでいるのだ!と、急に俺も燃えてきたから、上手な女性がいたから声をかけバックやターンを教えてもらった。
 近いうちまた行って、マスターするぞ!
posted by ベージュの財布 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

